ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

良いなあお休み

2007-02-12 11:50:45 | Weblog
 今朝は七時迄寝ていました。のんびりと風呂に入り、膝のリハビリをしました。熱めのお湯で硫黄温泉の薬をいれ、正座したり伸ばしたりぐるぐる回したりゆっくりと入りました。土曜日に増えすぎた体重もきっちり1kg減って82.6kgに戻りました。ここが再スタートのラインですね。お酒を飲まないと面白いように減食の効果が上がり体重は減って行きます。糖尿病になって以来の最低記録78kgを超えて下げて行きたいですね。今回は中性脂肪という大きな敵がありますから励みになるというものです。まあ、もとは99kgもあったんですからね。良くここ迄来れたものです。

 風呂から上がって着替えてのんびりしていると妻が仕事から帰って来ました。朝食の用意をしてもらいました。中国風のお粥に半熟卵を入れ、薬味は白髪ネギに醤油を掛けたものと、にらみそ(刻んだニラを韓国の味噌で和えたもの)ちょっとのおかずにわかめの茎を柔らかく煮たものぐらいですね。まあ,カロリーは300もありますかね。すぐにお腹がすきますよこれは。
 妻はおにぎりを半分とかサラダスパゲッティーをすこしとか少しずつつまんで風呂に入り、寝室へ行きました。これで昼まで寝るようです。

 私は午後は少し仕事に行こうかと思っていますが、昼迄はのんびりです。思い立ってテーブルの上を片付けています。とっ散らかっていた薬の袋を片付けました。毎食後の薬、朝食後夕食後の薬、朝だけの薬などをそれぞれタッパーに分類し、ふたに薬の説明のシールを貼りました。ここから朝昼晩の小さなタッパーに分けて一日分ずつ分けていれておきます。これなら飲み忘れもありませんからね。

 やっているうちに一応テーブルの上の紙類は無くなりました。薬はすっきりと収納され、かなりよいかんじがしますね。まだまだですけどね。

 テレビでは何とかダイエットというのをやっていますね。ちょっと栄養学をかじれば9日間で4kgもやせる訳がないのは分かるでしょうにね。全く人の弱みに付け込んだ浅ましい商売ではありますね。

 さあ、もう少し片付けますかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日もお休み | トップ | 休みなのに仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事