ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

クリスマス・・・

2009-12-20 08:03:58 | Weblog
 今日は教会でクリスマス礼拝があります。そのあと食事会があります。つまが和食っぽい料理を出します。若いご夫人達は洋食が多いんですよね。年寄りの信者の方達も多いので和食っぽいものをと言うリクエストがあるんですよね。献品ですからあまり贅沢な材料は使えませんので、ナマリ茄子の煮物を作りました。ナマリ節は昨日佐島で買ったソーダガツオをストーブで蒸し上げました。茄子は帰り道スーパーで買って来ました。昨日の宴会でSさんご夫妻に味見していただき、good!の評価をいただきました。今度の講習会で使いましょう、との事でした。最近酒と料理の講座を担当しているようですね。
 あと、持参するのは庭のプランターからミントの新芽を沢山、ケーキに載せても良いし、洋風の料理にも良いでしょう。小さなかごに一杯になりました。信者の子供達が喜んでくれると良いですね。

 帰りが遅くなると行けませんのでパットで投票して行きます。16番ニシノメイゲツから。4番ヒットジャポット、8番ローズキングダム(名前はこれが一番良いですねW)6番キングレオポルド、2番のダイワバーバリアンも少しと言う感じですね。ウォッカのおかげで年内補給せずに競馬が出来ますね。有り難い事です。

 さあ、そろそろ出かける支度をしましょうか。では、気をつけて行って来ましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ、忙しかった | トップ | ちょっと食べすぎ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事