ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

午後からやっと活動開始・・・

2018-02-22 14:27:16 | Weblog
 午前中、仕事から帰ってきて一時間ばかり寝ていたつまが起きてきて、二人でお茶を飲んでいたら珍しく電話が鳴りました。つまが出たら眼科のクリニックの事務の方からで、診察の予約を取った日が院長先生が出掛ける事になったそうで別の日にちにしてくれとのこと、別に暇人だからいつでも良さそうなものですが、一応手帳を見てみると代わりのその日は丁度腎臓内科の予約が入っていましてね、そう言うとその次の日を指定されました。まあこちらはお任せするんですから何の不満も御座いませんがね。

 あとは漁師のKさんに生わかめとメカブをお願いする電話をしたら留守電で、いったん切るとすぐに電話をくれましてね、金か土にいただきたいとお願いしたら、金曜が駄目だから土曜日に来てくれとのこと、こちらもそれが一番有り難い日なので、お願いいたしました。今年初めてですね、何しろ病院が良いが多くてなかなか港にも行けませんでしたから。

 土曜日の午後にいただいて、小分けにして日曜日につまがキャリーに乗せて持って行くそうです。実家ですね。序でに教会の食事会にも出すんだそうな。皆さん毎年のことで待っていますからねえ。明日は若布に付ける味噌でも作りましょうか。

 昼食は炒め焼きそば。いつもと同じようにインスタントラーメンの麺を使いますが、今日は焼き付けるのでは無く、炒め焼きそばにしたようです。味付けはヤンニョンジャンにナンプラーを少し。パクチーをまた足したようですね。イカゲソや何かは昨日のサラダの残りですな、これは。リメークだと言われちゃうかな?でもちゃんと初めから作ったような感じですわ。



 美味しく食べて食後のお茶を飲んでから車を出してidemitsuのスタンドまでドライブ、灯油を買いに行きました。今回は10日保ったのかな?また上がってますね、LITRE88円ですか。嫌になっちゃうなあ。寒いですからね。

 さて夕食の買い出しにでも行きますか。何か良い物見つかるかな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« なんとか眠れたけど・・・ | トップ | 今日の料理・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事