ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

風の音にぞ驚かれぬる

2009-08-23 08:29:09 | Weblog
 今朝は5時に目が覚めましたが、無理矢理二度寝して6時まで寝ていました。起きてとなりの書斎でテレビを点けましたが今日はラグビーもやっていなくて消しちゃいましたね。目を洗眼液で洗い、歯をゆっくり10分も磨いていました。二階の部屋の窓を全部開けて網戸にしました。和室の窓も網戸にして東西も南北も風が抜ける様にしました。あらま、北側から涼しい風が入って来ますね。とても気持ちが良かったですね。やはり「秋」はそこまで来ていますね。有り難い事です。身体も少しずつ疲れが抜けて行って欲しいですね。

 階下に降りて事務所へ行き、いまだに無線LANが繋がらないMacbookproをいじくり少し遊んでましたが、まあ相変わらずで9月になってNTTの光になって新しい機械になるまではどうなるか分かりませんね。
 今朝のMac仕事は、いつも画面が出ると出て来るVenturi Clientと言うソフトの警告を消してやろうと思い、まずグーグルで調べるとこれは前に使っていたエアエッジというモバイルインターネットを早くするソフトだったんですね。早速アンインストールして警告は出なくなりました。このサービスは会社で使っていたんですが、隣の会社の倉庫が出来た所為で入りが悪くなったので生活防衛の為もあり、止めてしまったのでなかなか想像がわかなかったんですよね。まあ、警告が消えてめでたしめでたしでした。

 とそこでチャイムが鳴りました。妻が出てみると取引先のTさんでした。先日岩手県の実家へ帰省した様でしたが、実家から荷物が届いたからとお裾分けでした。南部煎餅の「耳」これわたくしの大好物なんですよね。タマネギ、ジャガイモ、お母様が作っているものですね。有り難い事ですね。こういうものをいただけて。

 今日はブエナビスタが出ますね。ブエナビスタとトーセンキャプテンで馬連がなんと100倍ですか。あと、スーニが出るんですよね、新潟で。新聞を買いに行きますかね。まあ、のんびり休んでいましょうね。



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早上がり? | トップ | 性懲りもなく・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事