ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日の暇つぶし

2005-12-04 19:07:40 | Weblog
 今日の午後、暇つぶしとしてしたのが、「予約要請書」の印刷がありました。いつもは韓国の釜山のホテルというかモーテルなんですけど、ネット上の会社で取るんですが、今年は何故かまだ予約を受けてくれません。多分、日本円が弱いのが原因じゃあないかと思っているんですが、それで、日本円だての料金が決められないんじゃないかと思っています。早く予約できないと落ち着いて仕事もしてられませんからね。それで、韓国語のホームページから調べていったら、日本語のページがありました。それでダウンロードしたのが「予約要請書」だったんです。

 最近、家ではあまり印刷をしないので、プリンターの調子が悪いみたいで、エプソンのPM770Cと言う機種なんですが、OS-XからUSBで印刷するときれいに上がりません。仕方なくOS-9の機械からシリアルで同じプリンターで印刷したら上手く行きました。これに書き込んでファックスを送ることにしましたが、考えてみると大事なことを書くわけじゃなし、Eメイルでいいのにね。ダウンロードした書類は開くのがインターネットエクスプローラーで、直接書き込めないんですよね。面倒くさいのでファックスを送ることにしましたが、どうも変な感じです。

 私がコンピューターのことに詳しくないこともあるんですが、まあ、しょうがないですね。

 そんなことをして遊んでいたら、顧客のIさんから電話、会社の倉庫で車を出したらエンジンがかからなくなったので何とかしてくれとのこと、まったく、もう!!
 行ってみたらなるほどかかりません。もう一台車を出して並べてジャンピングコードでつなげてかければよいのですが、確か、コードが断線していたのを思い出し、スタンドへ行きました。いつも目をかけてやっているT君がいました。しめたと思い頼みました。すぐに来てくれ、バッテリー2個をつなげてかけました。余熱のサインが消えたら一発です。Iさんは自分のトラックがガソリン車だからすぐにかけちゃうからかからず、焦って何度も廻してバッテリーを消耗させてしまったんでしょう。やれやれ。
 仕方なく、近所の工場街を30分ばかりぐるぐる回って充電してから車をしまって帰りました。明日になれば、会社の隣は自動車修理工場ですから大丈夫です。でも、あーあでしたね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕込みました | トップ | 寒いです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事