ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

年越し・・・

2009-12-31 23:38:24 | Weblog
 今日は夕食はホテルの近所の焼き肉レストランに入りました。豚のカルビを2人前、結構量が多くてびっくりしましたが、焼き上がると大した事無かったですね。御飯は遠慮しました。そのあとに頼んだ牛のプルコギは肉は少なかったんですが、隣のテーブルの人がうどんみたいなのを入れて食べていました。聞いてみたら手打ちうどんで、なんと2000ウォンです。160円位ですからお願いしました。これはしまっていて美味しかったですね。白いうどんと緑色のうどんと混じりでした。二人前は食べませんでしたよ。

 帰りにまだ時間が早いのでホテルのそばのセブンイレブンに寄り、つまはマッコルリ、わたくしはジンロ、玄米チップスとイカのゲソをつまみに。年越しそば代わりにドンベエを探しましたがありませんでしたので韓国の白湯スープのカップ麺を買いました。先程食べ終わったんですが、箸を貰い忘れて大変でした。もう寝間着に着替えていますし、出かける気はありませんので、ティースプーン2本でなんとかいただきました。美味しかったけど大変でしたね、ハハハ。

 テレビは去年と違い、K-1はやっていませんね。日本のテレビはNHKの海外放送が二本入りますが、我が家は結婚して以来殆ど紅白歌合戦と言う番組は見ない事にしていますので見ませんね。もう少したって行く年来る年位は見ましょうかね。でもつまはもう眠りについたし、わたくしも眠いです。ゆっくり休む事にしましょうかね。

 今年も周りの方々のおかげでなんとか生き延びる事が出来ました。感謝してこのつたない生活の記録であるブログも今年の最終編となりました。病気の現場中継をせずにこの一年を暮らせました事を神様に感謝いたします。皆様におかれましても来年がすばらしい年でありますようねお祈りいたします。今年も一年、ありがとうございました。ソウルの冷たい夜は月がきれいです。満月とともにごきげんよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国の楽しみ、食事 | トップ | 恭賀發財・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事