ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

夜更かし

2009-03-20 09:54:24 | Weblog
 昨日は珍しく11時過ぎまで起きていました。わたくしにしてはとんでもない夜更かしでしたね。ワールドビジネスサテライトなんて言う番組を久しぶりに見ました。少し若い頃はよくこの番組を見てましたけど、いつの間にか朝方人間になり、妻が朝早くに仕事に行く様になってからは我が家は9時就寝が当たり前の事になりました。平日はまあ、遅くとも10時前には寝てしまいます。アルコールを飲まなければ睡眠時間は8時間で足りますが、飲むと肝臓に疲れを残さないためにも9時間近く寝る様にしています。

 今朝は8時に起床しました。睡眠時間は8時間ちょっとでしたね。まあ、今日は休日ですから構わないでしょう。今日のノルマはのんびりして過ごす事だけですから。そろそろ伸び過ぎた髪をカットしてもらう事と、ストーブの灯油を買って来る事ぐらいですね。天気は朝起きた時は上がっていましたが、夜のうちに少し降ったようで、道路のアスファルトが濡れていましたね。そして先ほどからは本格的に降って来たようですね。でも、暖かい朝ですね。やはり身体には楽なようです。小さな灯油ストーブを点けただけで温度計は23度もあります。やはり冬は辛いですからね。

 雨もそのうちにはやむでしょうから、そしたらゴキブリの散歩に出掛けましょう。昨日改装中だった駅前のビルの中の眼鏡屋さんから開店の案内が来ていました。他のお店も開店なんでしょうかね。ちょっと興味がありますね。眼鏡は買いませんけどね。先日韓国で一杯買いましたからね。

 さて、また朝寝でもしましょうかね。のんびり、ゆっくり・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しは楽を・・・ | トップ | 歩いて歩いて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事