ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日は少し元気でした・・・

2018-09-18 21:35:24 | Weblog
 昨日久しぶりに飲んだ大ジョッキが効いたんでしょうかね。まあ睡眠が長くとれたから、と言うことになるでしょうかね。まあウォーキングは二回だけでしたけどね。夕食後のウォーキングももう二千歩歩いて一万歩にしようと思っていましたが、まあここら辺で良いやと8000歩で終了にしました。



 夕方の散歩で買った枝豆はつまがすぐに茹でてくれましてね、結構育っていましたね。青大豆とでも言いたいような色でしたね。いつものように堅めです。





 有色のメインは豚トロの塩焼きでした。意外と脂ギタギタでは無かったです。美味しい肉でしたね。



 いつものように焼いた鍋でタマネギを炒め卵を焼いて。



 肉はサンチュで巻いていただきました。タイの辛味噌、バジルとミント。



 もう一つ豚のシロコロホルモンと言うんですか、臭みを取るのが大変だねえ、三回ぐらい煮こぼしたら?とつまに言ったら七回煮こぼしたそうです。臭みはありませんでした。牛蒡と蒟蒻と一緒に。葱と青唐辛子のみじん切りを薬味に。



 漬け物は大根の皮の古漬け。



 御飯の最後の一口は枝豆御飯ですね。美味しかったですね。



 今日は11時過ぎから昨日のラグビーの視られなかった続きを視る予定です。まあのんびり行きましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はよく眠れました・・・ | トップ | そうそう、書き忘れがありま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事