ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

へそ曲がりおやじ

2013-07-10 07:17:45 | Weblog
 いえ、わたくしのことですね、はい。熱帯夜が続くようになって睡眠障害が治り、睡眠だけに関しては絶好調です。昨日は9時前に就寝、今朝は5時ちょっと前に出勤するつまが玄関に出る引き戸をぴしゃんと閉める音で目覚めました。昼寝も毎日して居ますしね、申し分の無い療養生活ですね。酒はワインをグラスに二杯かな。時には一杯で止めてしまいます。えらいもんですねえ。これをせめて三十代から続けていればすべての持病は発生しなかったのではないかと思いますね。遅いけどね。もう禁煙して十年ぐらいになりますかね。それでもCOPDになるんじゃあないかなんて思うときもありますね。喘息にもなったしね。

 今朝はお風呂の前に御飯にしました。どうせすぐ汗をかくんだからと思いましてね、今朝起きたときに室温が27度ありましたからね。今日の予想は35度ですか。まあ何も無理しませんからね、身体は大丈夫でしょう。つまの洗濯が大変なだけですね。申し訳ないことですが。

 朝起きたときは27度だったのが、もう28度に上がりましたね。食後のコーヒーをいただいておりますから暑く感じ始めましたね。困った物です。今朝は風が殆どありませんね。窓を開けていても隣の保育園のくそ餓鬼の声がだんだん聞こえてくるだけでね、いずれ締めないと耐えられなくなりますね、ああ、いやだ。せっかく鉄筋のビルなんだから窓ガラスも二重三重にして音が漏れないようにして貰いたいもんですね。予算がないのかねえ、オール借金なんでしょうね。つまらん建築業者に頼んでるしね。工事前に挨拶回りに来たのが知り合いでしたね。散々まわりに迷惑かけて倒産したやつが再就職したんですね。武士の情けで顔は合わせないようにしてあげましたけどね。

 昨日にて貰ったスルメイカのキモ煮一口、わたくしがせっせと剥いた枝豆、ゆであがったのをまた剥いて取ってありました。それに昨日八百屋で買ってきた三種類の茸と鶏のスープ、昨日は柚子胡椒でしたが今日はしろ胡椒でいただきました。御飯は韓国土産の十穀米入りです。これはあたりでしたね。赤米、黒米が多すぎず色が濃くなりすぎない良い炊きあがりでした。

 さて、つまが仕事から帰る前に昨日買ってきた煮干しの頭とはらわたでも取っておきましょうかね。昨日買ったシシトウと煮る予定もありますからね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑ですなあ | トップ | クスリその他の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事