ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

最終回

2013-03-18 14:40:35 | Weblog
 いえね、つまが毎日見ている韓国ドラマ「愛よ愛」が今日最終回みたいですね。まあ、また次のなにかが始まるんでしょうけどね。わたくしはもう隣でつきあって視ているのに疲れましたね。実はこのドラマの最終回は正月の旅行の時にプサン駅の構内でKTXを待っているときに視ちゃったんですよね。良く意味は分からなかったけどね、ははは。

 今朝は7時過ぎまで寝ていました。運動、と言ってもぶらぶらウォーキングですけどね、昨日は30分を2回しました。それぐらいでも結構疲れるみたいですね。昨日はワインは飲まずに寝ました。それなのに10時すぐのベッドへ入るとすぐに寝て仕舞いました。腎臓のことを考えると身体を休めていた方が良いのかとも思いますが、糖尿の数値は飲み薬を止めたせいか、はたまた休んでばかり居るせいでカロリーが消費し切れないのか、結構悩むところですね。まあ、とりあえず諸悪の根源「おさけ」をまた止めてみることにしましょう。

 運動は止めないことにしました。今日の午前中も例の高額療養費の返金の書類を行政センターまで出しに行って来ました。ちょっと書類を忘れたのがあり、一度戻って来たから80分のウォーキングでした。今日も飲まずによく眠れることでしょうね。食事も野菜中心で薄味、まあ頑張ってみましょう。

 お昼御飯の前に血糖値を計りましたが、122、まだ高いですね。入院している間は100以下どころか、低血糖すれすれの80近かったですからね。それがこんなになるなんてね、困った物です。食後2時間では200を超えていましたからね。元の木阿弥、気をつけねばいけませんね。今日はもう一度午後のウォーキングに出かけましょう。花粉がきついけどね。

 さっき少し料理をしました。三浦のおろ抜き大根を先日買いましてね。10㎝ぐらいの白い根と結構育った葉っぱでしたね。それを軽く塩漬けにしたのがしんなりしてきましたのでね、キムチにしました。鰯の塩辛にイカのはらわたの塩漬け、韓国から買ってきた二種類の唐辛子、梨のジュース、秘密のスパイス、いえ、嘘嘘。まあ、美味しく出来ると良いですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の料理 | トップ | 夜の散歩・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事