ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今朝は6時起き・・・

2009-11-01 09:55:40 | Weblog
 6時にすっきり起きられました。布団だけではなんか薄ら寒いので、とっておきのカシミヤの毛布を使っています。これは暖かいですね。良く眠れました。

 風呂に入る前に煎茶を入れてもらいました。深蒸し煎茶と言うやつなんですが、かなり美味しいお茶です。美味しいのと差しが効くというんですか、割と何回も良い味が出ますので気に入っています。使う御茶碗は湯のみと言うよりおちょこの様な大きさですけどね。とっかえひっかえ種類を替えてお茶は楽しんでいます。

 お茶を飲んだりテレビを見たりしているうちにお腹が空いて来ましたね。お風呂はあとにして朝食にしてもらいました。おととい、行った居酒屋でママさんにいただいた蕎麦にしてもらいました。袋には新蕎麦の乾麺と書いてありました。結構おいしい乾麺でした。海苔をかけてざるそばに、長芋もすりおろして添えました。プランターの細ネギと自家製のゆず胡椒が薬味です。つけあわせに玉葱とベーコンを少しいれたオムレツと言いますか卵焼きが小さいのが一つ、茹で大豆が少し、蕪の葉と油揚の炒め煮と言うメニューでした。美味しくいただきましたね。

 食後はお風呂に入り、ゆっくりと暖まりました。何となく眠くなり、1時間ばかり朝寝、小原庄助さんの気持ちがわかりますね。お酒は飲みませんけど。

 起き上がり着替えて、さあ、お魚でも買いに行きますかね。のんびり行きましょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日・・・ | トップ | 本日のお買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事