ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ちょっと久し振りにマッサージ

2021-05-31 14:28:37 | Weblog
 先週の木曜日は腎臓内科の検診でお休みしましたのでね。今日は10分の追加マッサージでお願いしました。電気を強めにしてもらい、我慢してビリビリと。マッサージは腰を中心にお願いしました。そうしたら首がちょっと気になりだしてそれもお願い、行ってよかった変に首が凝っていたらしい、目薬を差す時、枕を高めにするのが良くないのかしら。先生の感触では、脚のふくらはぎの浮腫みが少し良くなってきたんじゃあないか?と言われました。一種類増やされた利尿剤の効果かしら。わたくしはどうも皮膚の薬疹がひどくなったのはこの薬のせいか?とも心配しているんですがね。まあもう少し経過を見ましょうかね。

 マッサージが終わって地階のスーパーへ。今日はポイント5倍だそうで混んでいますねえ。人混みは嫌だな。欲しいものを買ってさっさと帰りましょう。
 醤油が安かったので一本、これで当分買わんで良いでしょうね。豚肉を一パック。ジャガイモ、今年は高いけど、サイズが大きいから購入。今日安い長芋、バナナとトウモロコシも安いのがあり、二つずつ。ルッコラとパクチーも。これで生春巻きの材料が揃ったね。さあ帰りましょ。

 魚屋へ行ったら、本鮪のすき身、高いんですけどね、半分のパックがあったので購入、小銭入れの小銭で払う、やっと少し軽くなった。Mさん、レジ袋とわさびの小袋をサービスしてくれた、いつも有り難う。我が家はご飯をあまり食べられないので、二人でこれくらいが十分。さあ、裏通りに入り、ハチ君が昼寝しているのを見て帰ろう。玉ちゃんも一緒にKさんの家の縁側で寝ていた。いいね、昼寝できて。おじさんは昼寝すると夜寝られなくなるから。

 帰宅したらiPhoneは1万歩超えていました。

10333歩、今日はもう歩かなくていいかな?

 お昼はサンマーメン。葛を掻いてもらいました。熱くて美味しい。

相変わらず野菜が多いですW

 食後のコーヒー、ヨーグルトはマンゴー入り、美味しいですね。トウモロコシもミニサイズを二人で半分ずつ、まあ何を食べても美味しい、困ったものです。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はのんびり頑張る・・・ | トップ | 今日の夕食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事