ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

笑っちゃうぐらい非道い話・・・

2016-09-27 00:37:39 | Weblog
 今日は病院へ行ったせいか、凄く疲れましてね、夕飯にワインを二杯飲んで食べ終わったあと、強烈に眠くなり、8時前に寝て仕舞いました。それで、暑かったせいか、夢を見ていましてね、目を醒ましてしまいました。10時43分でしたね(笑)エアコンを点けていましたね。慌てて消しましたけど。それから眠れなくてまだ起きています。

 一応、血圧も計り113-71、目薬もちゃんと差し、顔も洗って寝ました。つまもまだ起きていましたねえ。

 寝る前に出すつもりだったゴミ、瓶缶ペットボトルもさっき出してきましたよ。結構重かったなあ、ワインのボトルが殆どですけどね(笑)

 まあ今日の夕食の話でも。まずはおつまみ。昨日下ろして酢にした鰺を酢の物にしてみました。菊の花、これは青森のですね。まだ今年のは届いていませんが、海苔のように拡げて干したのがありますのでね。ああ、ワカメはつまが干したやつですね。とろとろで美味しいです。


 
 鯵を三枚におろして粉をはたき、さっと油で焼いてから、同じく油焼した茄子と煮たものですね。良くなまり節でやる料理ですね。これを鯵でやってみました。美味しかったですね、これも。



 それから魚屋のおっさんMさんが用意してくれていた鰹のアラを煮たもの。血合いと身はねこさんがぺろり食べてましたね、生で。骨の芯の所が美味しいです。新生姜の皮がが取ってありましてね、これが美味しいですね。



 まあそんなに飲むわけでも無く、二杯飲んだらもう酔った感じでしたので御飯に。今日はいつものパターンでなく、チラシ風な感じで。穂紫蘇が良い感じに実ってきましたね。



 味は小さめの鯵でしたのでとても旨みがあって良かったですね。これは二人で半分ずつです。菊の花で、去年無くなった叔父を偲びました。従弟、今年も菊、送ってくれるかな?

  明日、と言いますか、もう今日ですね。まだ鯵があるから何か違う料理を考えましょうかねえ。

 このひともわたくしに付き合って起きてきましたね。テーブルに顔を出して、ねえなんかないの?



 美味しいものが好き、うふーん。



 明日はなんとか起きてジムへ行きたいですねえ。ストレッチの練習でも、ね。


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院は疲れますね・・・ | トップ | ジムへ行ってます・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事