ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

少し元気回復して・・・

2016-08-19 21:15:09 | Weblog
 しかし、ワインが飲めるわけでなし、御飯が食べられたわけでなし。お昼まで寝ていて少しおじやを食べてまた横になりましたね。お腹も空かないんだから深刻ですね。まあじっとして寝ているに限ると夕方まで寝ていました。

 4時前に起き出して、お昼のおじやの残りを食べ梅干しを少しずつ摘んでおかずに。

 夕方、7時過ぎだったかなあ、つまが食事をするのを見ていました。茄子を油で焼いて、鯵を三枚におろしたのを一緒にさっと煮たものが美味しそうでね、一口戴きました。茄子はオリーブオイルで焼いたそうです。それでひと味違うのか。ねこさんもこの鯵を少し貰って食べたそうな。

 わたくしは白石温麺を茹でて貰いました。葱とおろし生姜を薬味に。これで人心地がつきましたなあ。大分恢復してきたみたい。腸の具合も戻って来たみたい。熱は36度4分、少し上がりましたね。喉の具合がちょっと悪いのでヴィックスを舐めたりしていますが。熱はほんの少し高いですね。

 つまはワインを飲んだ後、いつものように8時に御風呂へ入って上へ行きました。もう白河夜船でしょうね。

 わたくしはテレビを視ています。隣の椅子にねこさんが寝ていましてね。テレビは「カーSOS」と言う番組ですね。8時から9時はヴォルヴォP1800、9時から10時はACアシーカだそうですね。Acecaと綴るのかな?日本の雑誌などではエースカと読んで居ましたね、何十年来。イギリスの番組で、アシーカと言ってるんだからそれが正しいんでしょうね。あのコブラの先祖筋ですな。まあ、この番組が終わったら寝室へ行きましょうか。まあ少しは元気が出たので安心しています。

 今日のねこさんでも。朝の起き抜け顔。



 夜は寝る。



 おやすみなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元の木阿弥・・もっと非道くなる | トップ | なんと、今朝は4時起きですな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事