ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

なんか疲れました・・・

2015-02-19 20:43:45 | Weblog
 午後のウォーキングは8200歩でした。結構歩きましたね。これで今日は14400歩ですか。ちょっと少ないけど夜は出られないのでこんな所ですね。まあ、あんまり頑張りすぎてもね。

 今日は結構暑かったですね、歩いていると。午後は上着を脱いで、シャツにセーターで十分でした。ダウンはウルトラライトでしたが手に持って歩いていました。

 ウォーキングのあとは事務所の整理。段ボール類の収集が明日ですのでまとめました。今週は多かったですね。結構大きい束が二つになりましたね、段ボールは。買い物が多かったかな?まあテーブルなんて買いましたからね。

 ゴミの整理のあとはねこさんのサラダ。いえ、麦の種を蒔くだけなんですけどね。まあ古い土を使ったので吸い込んだみたいで、嫌だから鼻うがいをしておきました。そう吸い込んでなかったみたい。

 そのあとは夕ご飯、炊きたての御飯に橙の酢を切り、焼き立ての海苔に少し御飯を取り、マグロのスキ身を載せてくるりと巻いてしょうゆをちょんと付けましてね、ぱくり、美味しかったですね。お米は福島県某所のコシヒカリですが、炊きたてをつまが小さな味噌のお握りにしてくれましたが、味噌の香りを押しのけて香る御飯の香り、力を感じましたね。最近我が家ではいろいろ義理もあるんですが、半分は東北から取り寄せて食べるようにしています。まあ気持ちだけですがね。

 今夜のつまみはヒラマサのカマ焼き、ポテトのブルーチーズ焼き、マグロのスキ身の手巻き寿司、豆もやしのスープ。美味しく戴きましたね。ああ、わいんはキアンティとボルドーでした。美味しかったですよ。さあ、今日も早く寝て明日一日頑張りたいですね。ねこさんが起こさないと良いのですがね。さあ、血圧を測りましょうね。はい、116-65、脈拍89でした。よろしいのでは。何興奮してるんでしょうかね、この脈拍は。さて、明日の着替えをデイパックに詰めて風呂に入りましょうか。ではおやすみなさいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやあ、今朝は失礼しました... | トップ | 今朝も寝過ごして・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事