ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

寝直し出来ました・・・

2017-12-17 12:02:17 | Weblog
 町内会も餅搗きの手伝いに出掛けてきたつまに起こされたのが11時でした。早いけど貰って来た餅と豚汁で昼飯に。辛味餅が無い!ノロウィルスが心配で搗くのは一回だけでそれが辛味餅になるようでした。つまは早く帰ってきてしまったので出来上がっている海苔持ち、胡麻餅(これは甘い)黄粉餅(これは勿論甘い)それだけでした。これは餅は餅屋に頼んでみんなで胡麻や海苔、黄粉を付けただけで直ぐ終わったそうです。まあほんの一口ですけどね。お昼の代わりです。あ、作業は手袋をして行ったそうです。ご苦労様。


 香港の話、9日の夜御飯。

 モツ屋さんで結構食べたので夕ご飯は軽めに。近所のレストランでテイクアウェイ。まずハーチーローメン(蝦子ロー麺)海老の卵の乾燥したものを掛けた混ぜソバ。見た目は素っ気ないけど美味しいですよ。



 蒸してベロべろっとした感じの米の粉の麺みたいなもの、腸粉、今日はチャーシウ入りだったかな。大好物。



 おまけのスープも。



 あとのつまみは目の前の広場のイルミネーションか。



 久しぶりに見た夜景にワインで乾杯。



 ワインはオーストラリア。まあなんとか飲めたシラー。



 あと二日か。時間が早く経ってしまいますねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョーダン(佐敦 じょーと... | トップ | 昨日の我が家の料理・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事