ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

有り難いけど間が悪い・・・

2015-06-14 22:17:06 | Weblog
 蛸刺しと羽根付き餃子、剥いた枝豆などで御飯をいただきました。少しやすんだら三回目の散歩に出て一万歩に、と思っていたら寿司屋の旦那から電話が掛かりました。漁師のMさんから魚が届いたので届けてくれるとのこと、ああ、これで散歩は中止だなと。

 魚は鰺でした。良い魚でしたね、大きめの中鰺、25㎝ぐらいかなあ。アジフライになったのも。酢締めにしたのも二人前ぐらいと頭を落として腹を掃除したやつと。彼の店は明日から三日間休みですからね、それで届けてくれたみたいです。本当に何十年ぶりかで予約の入っていない日曜日だったようで、のんびり出来たみたい。夕食の前に、アジフライはO家の夕ご飯のおかずに作ったみたい。さっき揚がった鰺のフライだなんて贅沢なことですね。

 我が家は残念ながらもう夕食は終わったところでしたけどね。まあ積もる話もありましてね、お茶を飲みながら話をしました。彼もあっちが悪いこっちが悪いと言いながら何とか元気にやっていますね。こっちは到底元気は無いですけどね。

 つまはワインを飲みながら相手をしていました。その残りをお客が帰ってから戴いています。アジフライ一枚、鰺をさっと塩しておき、酢で締めたもので一杯、あしらいは青紫蘇の葉をつまんで来て。美味しいですね。ちょっと良い気持ちにになりましたね。今日は早寝したいですね。

 さっき血圧を測りました。一杯やったので低いですね。110-73、脈拍70でした。目薬1を差して歯磨き、目薬2を差しましてそのあと顔を洗いました。さっきというか、夕方取り替えた尿取りパッドを夜用に替えて準備はOK、そうそう、明日のゴミもさっき出してきました。これでもう生小ね。なんか今日は寝てばかり居た感じです。夜4時間、朝2時間、午後2時間、ああ細切れでやっと8時間ですね。それで眠いのかなあ。今日の散歩は6400歩で終わってしまいました。ではおやすみなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物々交換、わらしべ長者? | トップ | ぐっすり? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事