ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

又遊んでる・・・

2008-08-31 14:47:49 | Weblog
 10時過ぎに妻が洗ってくれた車に乗って漁協まで出掛けました。今日は朝市をやっていましたね。網がカマス狙いだったそうで、底にいる魚が少なかったと言うより、いませんでした。それで我が家のお嬢様ネコのためのカレイは買えませんでした。まあ、カスの魚と言いますか半端者をいただいて来ました。マイワシが大きいのと小さいのがありましたね。大は開いて天ぷらに、小は丸干しにしました。カマスは開いて干し、アジ、キスは塩して酢締めにしました。干物は楽しみですね。かっと照ってる日が嬉しいですね。美味しく出来ると良いですね。
 ネコちゃんには1匹あったメバルを刺身にしました。あと小ムツがありましたのでこれを夜おろしてあげましょう。

 人参の天ぷらが最初からの予定でしたから、イワシの天ぷらは簡単でした。揚げ立てをフランスパンにはさんで、タバスコのグリーンハラペーニョをつけていただくと最高でございましたね。癖になりそうです。美味しかったけど昼は飲みませんでしたよ。

 競馬、やっぱり買っちゃいました。資金が豊富ですのでね。新潟記念ですが、頭候補は6番のバトルバニヤンです。あと2番のチョウサンですね。ひもにダイシングロウ、コスモプラチナ、サンレイジャスパー、エリモハリヤーといったところですね。
 キーンランドカップはわたくしの本命はマヤノツルギですね。キンシャサノキセキ、シンボリグラン、トウショウカレッジ、ビービーガルダンですかね。あとちょっと気になったのがピンクカメオですね。まあ、こんなところです。昨日で運は使い果たしたかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびり、回復・・・ | トップ | ああ疲れた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事