ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

さあ、金曜日です

2010-08-20 06:48:28 | Weblog
 嬉しいですね。明日は休みですからね。夏バテが再発していますね。大分がっくり来ていますが、あと一日と思えば頑張れますね。

 変に早く目が覚めて困っています。今朝も5時でした。なんとか無理矢理もう一時間寝ましたけどね。食欲もあまり無いですね。玄米御飯ではなおさらですね。豆腐のおつゆ、ゴーヤのおひたし、プチトマトというメニューですね。まあ、ゆっくり噛んでいただきましょうかね。
 柔らかい豆腐で固い玄米、変な取り合わせですが、一緒に噛み締めていると滋味が湧いて来ますね。まあ、こういう食事が続けられれば良いのでしょうけどね。

 何時まで続くんでしょうかね、この暑さは。少しは風に秋の雰囲気も感じられる日もあるんですけど、でも午後にはものすごい暑さになってしまいますよね。辛い日々は続きますね。今朝はちょっと鼻水っぽいですね。エアコン、朝は消したんですけどね。もう少し早く消せば良かったのかな。これからは少しずつエアコンに頼らない様にしなくてはね。と言いつつ今も点けていますけどね。
 
 さあ、頑張って働いて来ましょう。やらなければならない事はありすぎる程ありますからね。少しずつ、ゆっくり、確実にね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一日・・・ | トップ | はーあ、終わりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏ばてには (ichirou)
2010-08-20 23:35:42
ufoさん、こんばんは。
いつもお仕事ご苦労様です。
ごく最近、私も、岩がきを3日食べ続けたせいか、胃痛で吐き戻し、下痢がありました。
その後、回復したとはいえ、胃痛は続いていましたが、最近発売されたのでしょうか?「熱中症対策水」とやらを飲みましたら、なんと、回復しました。とたんにです。
良く説明を読みましたら、汗で失われたNa、Kaを補給するそうです。
それらが足りなかったから、夏ばてだったのか、と実感したしだいです。
どうぞ、薬局で購入し試してみてください。
返信する
いつも有り難うございます (ufo)
2010-08-21 08:06:06
岩牡蠣、美味しいですよね、わたくしも大好きです。割とまるっこい形が多くて剥きやすいのが良いですね。
お水、わたくしも薬局で買って飲んでいます。粉を水に溶きましてね、この方が安くて良いですね。会社にも1.5lのペットボトルに詰めて持って行っています。一日にこれ一本と普通のエビアンの500ml一本、合計2lぐらい毎日飲んでいます。今年は只の水でなくいろいろな種類のお水を飲んでいる方が多いですね。あともう少し、頑張って夏をやり過ごしましょう。有り難うございました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事