ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

健全に・・・

2009-08-12 11:36:39 | Weblog
 本日の朝食です。妻が寝坊したのか、ご飯が出ていません。冷蔵庫を開けて見ます。ご飯は冷凍室の十国米ご飯ですね。これは痛みやすいので冷めたらすぐに冷凍します。これを3点分チン、コンロの上のお鍋の大根のオロ抜きと油揚げの味噌汁もチンしました。おかずは昨日リクエストで煮てもらった妻の得意料理「切り干し大根の煮物」ですね。それに「紫蘇の葉の醤油漬け」でした。これは本格的にやるなら、青紫蘇を塩でもんでから醤油に漬けますが、すぐに食べてしまうなら。洗って水気を拭き取った紫蘇の葉を醤油にさっと通し重ねてゆきます。我が家ではいつも20枚ぐらい冷蔵庫に入っています。温かいご飯をくるむと美味しいですよ。
 まあ、そんな感じで菜食主義者のような食卓でした。ゆっくり噛んでいただきました。

 お盆休みというと青森に住む叔父が庭でとれた野菜なんかを送ってくれることがあります。とても楽しみです。今年も何かくると良いなあ。

 朝のうちは銀行へ行ってきました。最近某大銀行の時間外にやたらと手数料を取るやり方に憤懣やるかたなく、総合口座を解約してきました。最近どうして?とか何が不満で?とか聞かないんですね。素直にやってくれましたね。まあ、こちらの顔が一言言えば百言ぐらい帰ってきそうに思えたんでしょうな。久しぶりに万札を沢山見てちょっとこのまま何処かへ・・・と思いましたが、しっかり信用金庫にほとんど納めてきました。ネットバンクに競馬資金を補充したのは言う迄もありません。

 出かけるのは午後からにしました。暑そうですね。墓地の関係のお金を払ったりああ、そうそう、墓参りもちょっとね。さあ、軽くお昼でも・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびり、まったり、お盆休み | トップ | まだ起きてる! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事