ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

銀行周り・・・

2015-08-14 15:32:55 | Weblog
 午前中はねこさんの病院へ。三種混合ワクチンの接種ですね。本当なら七種なんだそうですが、うちの子は外には一歩も出さないのでね、必要ないんだそうな。まあ体温を測るときにぎゃーすか騒いだだけで、注射はおとなしく受け、終わったよと言うとすぐに籠に入ってくれて車に乗せて帰って来ました。一時間ぐらいは安静にと言うことでしたが、言わなくてもいつも食べるとき以外は安静ですからね、この人の生活は。モーマンタイですな。

 午前中はこれでつぶれ、帰ってそのうちにお昼です。残り物のポンパドールの食パン、パンドミーを軽く焼いてちょっと高級なウィンナ・ソーセージとセロリ、トマトとサラダ菜を挟んで辛子を効かせてね。何故かスープ代わりに豆腐の味噌汁、最近の若い人は平気でこういう組み合わせで食べると誰か仰ってましたな。

 食事が済んで一時過ぎに散歩に出発しました。まず、K信用金庫に行ってつまの口座から〇〇万円を下ろし、Y銀行のわたくしの口座に移動、これは生活費の口座ですね。つぎにY信用金庫へ行って高額医療費の振り込みを確認、あれまあ、まだ入ってないですね。やはり予定通り月曜日みたいですね、残念。郵便局に行って、ああ、ゆうちょ銀行ですか。わたくしの口座の年金を確認、〇○万円札を下ろしました。まあ少し良い気分で居たい物でね、すぐに生活費の口座には入れませんでした。あと二、三日居てくれろ。

 熱くなった身体を冷やすためにスーパーや100円ショップをぐるぐると。いい加減冷えてから家へ帰ってきました。買い物は何もなし。美味そうな物もないですね。

 家に着いたら6600歩になっていましたね。よく歩きました。食後二時間の血糖値は127でした。さて御風呂でも入ってさっぱりして昼寝しますかね。今日は自転車レースは止めました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世間はお盆休み・・・ | トップ | 魚の頭は美味い・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事