ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日の夕食のことなど・・・

2018-11-22 22:12:50 | Weblog
 ご飯は麦飯でしたね。3点弱、凄く少ないです。なぜならパンを一人半切れずつ食べることになったので。パンはバターだけでも良いんですが、まあこんなおかずを。



 ポーク・ソーセージに胡瓜、パセリにバジルかな。

 よって御飯はこんな盛り方。麦が色濃いですな。



 おつゆは鯖と大根の船場汁。中骨、頭もだしを取ったので凄い出しでした。カマの辺りをほじってチノのご馳走に。



 鯖の本体は味噌煮です。ちょうど良い脂ののり具合。



 蓮のきんぴら風。



 今日のわたくしの料理、鶏手羽の北京風煮物。ごま油で焼いて、黒酢と醤油で味付け。ちょっと酒を効かせました。



 こんな風な夕食でなんかお腹が一杯になりましたね。7時ちょうどぐらいに家を出てウォーキングに。いつもの3000歩コースにスーパー巡り。

 帰って来たら万歩計はこれ。お昼から10240歩、朝の3488歩を足して13728歩です。もうつまは寝室へ行ったみたい。



 少しネットを見ているとチノが起きたようで、入れてくれと鳴くので開けてやりました。最近はこちらの部屋のファンヒーターがお気に入りみたいですね。いつもの段ボール箱のベッドで無く、つまの椅子に乗って寝ていますね。上を向いてご機嫌さんですね。良かったねえ、おまえも。楽な暮らしになれて。



 さて、焼酎を小さなグラスに一杯やって寝ましょうかねえ。ああ、そしてお風呂か。そしてお休みなさい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上手く使えそう・・・ | トップ | 今朝も寒かったですね・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事