ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日のお料理

2010-10-10 20:27:49 | Weblog
 今日は料理と言う程の事はしませんでしたね。でもタバスコを作りました。赤唐辛子を塩と一緒にミルサーにかけてワインビネガーに混ぜましてね、それをもとのワインビネガーの瓶に入れておしまいです。なめて味を見たんですが、流石に後悔しましたね、ははは。それと庭の青いユズをとりましてね、まだ青い唐辛子をあつめて柚子胡椒を作りました。まあ、こんなものでしょうね。ちょっと量が少なかったですね。もう一回位は作るつもりです。これは奇麗に出来ましたが、S&Bの辛くないラー油の空き瓶に入れたらまだ一瓶と半分程でしたのでね、もう少し欲しいですから、また来週の課題にしました。こんな子としているお宅も少ないでしょうね。でも、お、い、し、いですよ。

 漁師のKさんの所に行き栗ごはんを届けました。穴子は当分望み薄だそうな。カレイはもっと当分駄目みたい。ああ、我が家のお嬢様猫になんと言ったら良いのでしょうかね。

 夕方はご近所の居酒屋に栗ごはんを届けかつ、少し飲んで来ました。A原さんとあって競輪の解説を聞き、Bさんには競馬の解説を聞いて来ました。まあ、当たらなかった事はお互い様なんですけどね。ははは、まあ楽しかったですね、同好の士とのお話はね。まあ、皆さんお怪我が少なくてよかったですね。

 帰って来てからフランスワイン、楽しい事ですね。明日もお休みですからね。のんびり過ごしましょうね。では、おやすみなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお馬 | トップ | 今日ものんびりと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事