ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

五月晴れに?

2008-05-21 07:05:13 | Weblog
 今日は全国的に五月晴れになるそうな。良い事ですね。25度になんかなるんですかね。暑そうですね。朝方は結構寒く感じて寝てましたけどね。まあ、その方が気持ちがよいのですがね。

 この機会に鼻を直してしまおうと頑張っています。ちょっと風邪気味なのが玉にきずですが、右の鼻はほとんど詰まる事はありません。左が鼻風邪みたいな感じですが、この症状が取れればほぼ完治という感じでしょうね。
 弱い抗生剤が処方されていますので、黒い玉が出たあと、化膿していた様な症状はほぼ治っています。これを完全に奇麗に直せば良いのだろうと思っています。そうすれば長く続いた耳鼻科通いも終わりますね。昨日妻と話したのですが、もう4年になりますからね。耳鼻科のアレルギー関係の薬は高いですからね。少し楽になるかも知れませんね。
 まあ、いずれにせよもう鼻が詰まる事が無くなれば本当に嬉しい事です。当分は鼻洗いを続けて少しでも治りが早くなる様に頑張りましょう。

 泌尿器科の方は段々と診察日の間隔が開いて行っています。まあ、結石と尿酸値の薬は続ける事になりますけどね。時々内視鏡の検査は受けますが、それも半年置き位になって行けば良いですね。

 内科の糖尿病と高血圧に関しては一生続くんでしょうね。それに伴う眼科もですね。ああ、大変だなあ。

 今日は朝から仕事が詰まっていますね。それに夕方からは企業組合の総会で出掛けます。まあ、役員でして総会でも結構やる事があり、そのあとの懇親会の司会も仰せつかっています。疲れますねえ。今年から止めさせてもらおうかと思っていましたら、任期はあと一年でした、残念!まあ、身体の事がありますから、今年一杯で止めさせていただこうと思っています。

 まあ、無理せず、楽して出来る限り頑張りましょう。今日も一日、出掛けて来ます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨なのにーーー | トップ | あははの夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事