ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

午後はウォーキング、帰ってまた料理・・・

2018-05-04 18:16:08 | Weblog
 昼食後ウォーキングに出掛けました。取りあえず丸め終わった牛肉丸はビニール袋を掛けて冷蔵庫へ。丸めて小麦粉でコーティングしています。



 午前中出なかったので少し長めにジム迄久しぶりに歩きました。ここまでですと片道25分ですからね、帰りにスーパーでも寄ればすぐに6000歩になりますね。お店を見たりして、帰宅するともう8000歩を越えましたね。

 買ったものは衣料品店でチノパンを一本、花屋さんで菖蒲、去年の正月に亡くなった愛猫アミのお墓に植えようと黄色とオレンジの百合の花。でもつまに庭に植えると百合は上手く着かないみたい、と言われ、鉢植えになりそうな感じですね。

 帰宅して料理の続き。冷蔵庫から出すと小麦粉は水分に吸い込まれて消えていますね。



 これを茹でて固めました。小さめの鍋で少しずつね。アクと脂が凄いです。



 これが茹で上がったあとです。少し割れたのもありましたね。つまに言わせると毎日丸めてる香港のお婆さんにかなうわけ無いでしょ。



 明日ラーメンに乗せていただこうかなあと思っています。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暇人の朝と暇人の料理・・・ | トップ | 今日も一万歩、でも・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事