ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

美味しかった・・・

2014-08-18 21:15:13 | Weblog
 夕食は鰺の押寿司は止めときました。食べる物が多すぎるとつまに却下されました。まあ明日の楽しみが出来ましたね。今夜は先日のナーベラ、ヘチマですね、これを豚バラ肉と炒めて味噌味にしたナーベラ・チャンプル。それから今日の魚の小ムツの煮魚、真鰯の梅干し煮、それぞれ小さいのを一匹ずつ戴きました。今日買った野菜のトマトは二人で味見しましたが、今日は良いだろう、と言うことで。でも美味しかったですね。茄子も安かった。ああそうそう、蛸も買いましたので、もんで茹でました。結構大汗ものでしたが。美味しく茹で上がりましたね。茹でて売っているやつは茹で過ぎなんですよね。熱湯にドボンしてまた煮立ったら一分も茹でれば十分なんですよね。御飯に合いますなあ。明日は鰺と蛸でお寿司ですな。ああ、蛸にはアナゴのツメを付けてね。

 ねこさんが食事を見ていて自分も食べたいというので、小ムツの煮たのをつまがほぐしてやりました。そしたら普段醤油味は嫌いなのに、まあ沁みていないのを取ってあげたんですが、美味しそうに食べてましたね。久しぶりに好きな魚を食べたのでご機嫌だったみたいで、さっきまでわたくしの所に寄りかかって寝ていましたね。

 わたくしは食べ終わってわりとすぐに夜の散歩に行きました。5600歩でしたね。今日の一日トータルは17700歩でした。今週の7日間の平均は15200歩でした。結構歩いていますね。帰宅して血糖を計ると116でした。結構良いんじゃあないですか。がんばって歩きましょう。暑さには負けていますけどね。

 帰りにまたスーパーで涼んで来ました。冷房の中、涼みながらぐるぐる歩き回ります。いい加減からだが冷えた頃帰って来ますね。これがなければ一日三回以上なんて歩けませんねえ。

 さて、今日は何時に寝付けるかしらねえ。今日行けなかった肩の注射、明日は行きたいですね。暑かったら車でね(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて、魚屋さんに・・・ | トップ | ちょっと眠いかな・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事