ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

バッグの修理と今日の夕食・・・

2018-03-12 21:23:44 | Weblog
 つまが大分貫禄が付いてしまったバッグを少し綺麗に直して使いたいなんて言い出しましてね、午後からいろいろ修理でお世話になっているおじさんの店へ持って行きました。このショルダーバッグ、もう30年ぐらい経っていますかねえ、COACHですね。つまはよく憶えていなかったみたいですが、たしか香港の九龍、チムサーチョイにあった三越で買ったものですね。懐かしいです。



 おじさんの店へ持って行くと、やはり色を少し濃い色で全体を塗り直し(と言うのかしらねえ。染める、とも違うから塗るんでしょうね)一万円はかかるだろうと言ってましたね。ああ、良いですよとお願いしました。いつも先払いで頼んでいるから、心配になって郵便局で三万円ばかり下ろしていったんですがね、払うのは出来てきてからで良いですよと言ってくれました。もうお馴染みさんですからねえ。出来てみないと分からないのかもね、お代は

 つまは寝ているみたいだったので起こさないように声は掛けませんでした。ネットを見てお茶を飲んでいたら、つまが降りてきたから、一万円でやってくれると言うから頼んで来たよと言いますと、えーっ!そんなに掛かるなら断りましょう、なんて言います。新しいのを買えば五、六万するんだから良いじゃ無いのと言いました。どうせ自分で払う訳じゃあ無し、払うのは亭主でしょ。まあ、ちょっと楽しみですね、仕上がりが。

 夕食は珍しくパンを焼いて貰いました。パンドミーですね。バターは小岩井が無くなってよつ葉の発酵バターです。



 ベーコンを焼いてトマトのスライス、レタスをたっぷり、BLTですね。好きなんです、この組み合わせ。



 こんな感じで戴きました。



 トマト、セロリ、ベーコン、玉葱のスープ。



 昼に焼いたチジミも少し。



 こんなもので軽く終わらせました。

 明日は予定なしですね。今夜も早寝早起きが出来るかな?勝負は水曜日の朝ですけどね。MRの検査の予約には絶対遅れるわけには生きませんからね。今日は9200歩でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水道の修理、序でに寝室の収... | トップ | なんとかまともな睡眠は続い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事