ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

結構疲れた

2006-04-24 21:19:22 | Weblog
 今日はそれ程忙しい一日でもなかったのですが、まあ、そこそこ疲れました。それでも7時前に家に帰れましたから、まあ、良かったです。

 暑かったですね。今日は大した仕事をしていなくても働いたような感じがしました。まあ、結構忙しい事がありまして、頑張りましたよ、今日も。でも早く帰宅できたので良かったです。

 昨日買って、野菜くずや何かとつけ混んでおいたオーストラリア産の牛肉を今日焼きました。厚手のフライパンで焼いて、他のフライパンをかぶせて焼きました。焼きすぎると思うほどに焼いてから、漬け込みの野菜を肉の回りに入れ炒めます。野菜から上がる蒸気で肉を蒸すようにしてから肉を取り出します。野菜はもっと炒め、小麦粉を振りかけてなお炒め、色が黒くなってから水を入れワインを入れ、煮込みます。まあ、これは明日の完成にまわして、今日はナンプラーの風味でいただくことにしました。付け合わせは庭で採れた色々な野菜の若い芽です。

 結構美味しかったです。夕方駅の方まで買い物に行き買い込んできたバケットに合わせました。美味しかったです。まあ、こんな感じで今日の夕食は終わりました。ああ眠い。お休みなさい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう月曜日 | トップ | 不具合のその後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事