ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

夕方の雷雨

2005-07-07 20:27:28 | Weblog
 夕方、本当に天気予報通りに雷が鳴り、雨が降ってきました。これが、コンクリートが焼けていて、フーンと匂いがしてくればあの夏の日の匂いなんですが、今日はそんな余裕はありませんでした。午後になって仕事が急に増え、飛び回る一日でした。でも、思い出したことがありました。

 去年の夏休みに行ったタイの東北の町、ナコーンパノムの夕立でした。あるNGOに協力してタイの東北部の中学生に奨学金を出していました。まだ、出していますけどね。それで行った街です。今年は夏休みにタイへは行きますが、地方までは行く余裕がありません。でも、メコン川の上流で、対岸のラオスの町ターケークを望みながら飲むワイン、良いか悪いかわかりませんけど、私にとって人生の重要な光景でした。この話は始めると長いのでここまでに。

 明日も早朝出勤になりました。早く寝よ。皆様おやすみなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしも | トップ | 夏祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事