ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

まあなんか冴えないですねえ・・・

2019-09-26 10:27:50 | Weblog
 いやねえ、気分がね。寝すぎたのかねえ。12時に寝て8時半に起きたから、それほど寝すぎという感じでも無いんですがね。眼がはっきりしませんな。これは目薬のせいですな。緑内障の。目薬がキツイので、差すとなんか不快感があるんですな。まあしょうがない、失明だけは避けたいですからね。私はまだ、視野の狭窄もないみたいですがね。すぐ上の兄なんかは見にくいとぼやいていますがね。私は眼圧もそれほどではないし、眼科の病院代だけが辛い感じですが。モルモットみたいに毎日四種類の目薬をさすという療法をしていますがね、その目薬代も痛いですな。乏しい年金が医療費ですっ飛びますね、わたくしの暮らしでは。

 朝起きると眼がにちゃにちゃする感じがするので、コンタクトレンズをしている人用の眼の洗浄液で洗います。食後、四種類の目薬をさしますので、また目がニチャニチャしてくるから、薬が吸収された頃合いを見計らってまた目を洗う日もありますね。今日も洗ってから散歩に出かけるか。

 今朝はなんか疲れている感じでしたので、腹筋運動はお休みにしました。ゴキブリ体操だけ真面目にやりましたけど。涼しいからウォーキングは真面目にやるつもりでいます。そろそろ出掛けたいけど、腰が持ち上がらないですねえ(笑)

昨日の夜、CDをiPhoneに取り込もうといろいろやったんですがね、不能でした。先日、Apple IDのパウsワードは復活出来たんですがね、iTunesとの連携が上手くいってないみたいでね、CDはうまく取り込めませんでした。あーあ、もうやる気がしないなあ。今このブログはMacBook Airで書いているんですがね、写真が上手くいかないので字だけの時はこれで書けますね。写真は撮ってすぐにはマックの方には反映されないので、書き込む時に新しい写真はアップ出来ないんですよね。ですから、すぐにアップしたい写真がある時はiPadで描きています。なんかなあ、という感じですね。これ以上いろいろ相談してもね、ま、いいか、という感じですな。どうせ大したことやるわけじゃあ無いんですから、あはは。

 さて、歩きに行きますか。趣味は散歩と貯金だもので。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院の待合の椅子で暇なので... | トップ | 歩くしかないですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事