ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

つまと散歩に出て・・・

2015-11-01 18:58:45 | Weblog
 1時頃でしたかねえ、朝から食べて居ないし、何か食べに行こうかと思って着替えて外に出たら、つまとばったり会いました。もう帰って来たんですね。なんか色々野菜を買ってきたなんて言うので、余計な物を買いたくないから一緒に買い物に行こうと言ったら、じゃあその前にお昼をと言うことで、ラーメンを食べることに。御飯は無しね、ラーメンだけ。

 ラーメン、美味しかったです。鶏ガラのスープが効いていますね。食べてから散歩と言いますか、買い物に珍しく一緒に出掛けました。我が町を一緒に歩くのは珍しい。

 着る物を見たりしたんですが、結局二人とも何も買わず、買ったのはスーパーで豆腐や、ラーメンの出汁の手羽先、おせんべい、サンマを一匹、以上でしたね。ポンパドールで食パンのパンドミーを1.5斤買いました。今夜は取りあえず、ホットサンドと言うことに。何、冷蔵庫にポークソーセージが残っているものでね。ベランダのパセリとバジルを一緒に挟むと美味しいですからね。

 つまが教会へ行ったら、昨日の土曜日に何か催し物があり、野菜が売れ残ったのでなんでも一袋100円で買ってくれと言われて買ってきたらしいです。里芋が一袋、サツマイモの大きいのが2本、花がちょっと咲き出した「春のポエム アスパラの風味」と書いてある野菜、これも大きな一袋で100円だったそうな。なんか当分買い物しなくて良いみたいですね、野菜は。

 この菜っ葉はスープで茹でて牡蠣油を。トマトも100円で沢山有ったので前の在庫は今夜食べて、と。それにホットサンドで赤ワインを一杯。どうもパンだけでは足りずにサンマとぶつ切りの葱の味噌汁で御飯を少し。ああ、これでまんぞくですね。ねこさんも味噌を入れる前のサンマを食べてさっさとベッドへ。

 実は今日は競馬の日ですよね、普通の人は。天皇賞ですか。わたくしはどうも最近当たる気がしなくてね。買いませんでした。代わりにと言いますか、函館記念というレースの自転車を。二日目ですね。昨日少し買って損したんですが、夜中のレースを買って置いたのが朝見たら当たってましてね、佐世保の最終レース6180円というのが当たっていてびっくりしました。これは良いやと、函館を買ったら9レース三連単を一本買いで9-1-3、3630円が当たり、最終の12レース、二車復の2=6、2630円というのも当たりました。我ながら珍しいなあ。当分只で自転車レースが出来ますね。

 さて、夕食後の散歩にでも出かけましょうか。今日も休養日、そうむちゃくちゃには歩きません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いなあ・・・ | トップ | 今日した料理など・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事