ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

やっぱり今日も暑いですね(笑)

2018-07-22 12:47:06 | Weblog
 まあ寒いのよりは良いですね。もう殆ど一日二四時間エアコンは廻しっぱなしですね。さすがのわがつまも昼寝の時に余程風が通るとき以外は閉めてエアコンを点けていますね。ケチな我が家としては結果的に何時も一緒に居るときが多いですね。別に特に仲が良いわけでは有りません、お互いの健康の為ですね。

 昨日は11時就寝、今朝は5時に起き出しました。つまは4時頃に起きていったみたいですけどね、あの人は8時に寝ていますから、4時に起きたら睡眠八時間ですから(笑)

 わたくしも階下へ降りていってお茶を貰ったり、ぼーっとしていましたが、簡単な朝食を出してくれたのでいただきました。鰹節と海苔の御飯。昨日久し振りに灯油を買ってきたので、ストーブを点けて海苔を焼いたみたい。この火力が丁度良いのだそうな。梅雨を過ぎても海苔は劣化していませんね。事務所においてある車に乗せるポータブルの冷蔵庫に入れて、乾燥剤をがっちり入れていますが、良いみたいですね。500円で教会のバザーで買ったものですが。おかずは玉子焼き。



 つまが8時に出掛け、行ってらっしゃいと言ったのだから8時まで起きていましたね。このあと二度寝、8時から10時まで眠っていました。定食屋のK君が新聞紙を持ってきてくれました。何時もながら有り難いですね。「置いたよ」というサインでピンポンして行ってしまうので分かります。玄関へ言って新聞紙の袋をしまいました。

 そのあとエアコンの汎用リモコンの設定をやってみましたが、どうにも上手く行きません。エアコン自体は本体のスイッチをいじると動いているんですがね、温度の調整とか、設定が上手く行かないですからね。まあまた宿題ですね。

 お昼もつまが作っていってくれた焼そばをチンして。目玉焼きを焼いて載せて、青海苔の粉を掛けてね。梅酢漬けの自家製紅ショウガを添えて戴きました。後ろは野菜ジュース。水は一日一杯飲んでるコントレックスですね。そのあとはエヴィアンですけど。



 つまが帰ってくるのは4時頃ですね。もう一時間ぐらい寝るかなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は昼寝はせず・・・ | トップ | 毎日暑くてねえ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事