ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日は頑張れました・・・

2018-09-19 21:57:18 | Weblog
 納骨の疲れもやっと抜けたようでしたね。なんか、朝の寝起きがすっきりした感じでしたのでね、三回もウォーキングに出かけました。

 まあ、夕食でも全く飲む気はしませんでね、すぐにご飯ですからね。

 今日は楽しみはMさんからいただいた茄子の料理ですね。まあ茄子ですから真っ黒で見栄えはしないんですけどね、つまも張り切って昔作った手びねりの大きめの皿なんか出しましてね。脂で焼いて蕎麦つゆで味付け、少し挽肉を入れて餡掛けみたいにしました。味は良かったですね。



 もう一つの普通の長い形の茄子は薄切りにして塩で揉み、同じく塩をした茗荷と合わせて梅酢に漬けて我が家風の柴漬け。茄子が良い味でしたねえ。まだ浅漬け。



 槍烏賊の煮付け。何日か前に煮たもの。全部出すと好きだからみんな食べちゃうといけないと隠して冷凍したんでしょ。飯が進みますからねえ。



 昨日のころころホルモンの煮込み。ホルモンが煮ると縮んで、少しになってしまってね、今日一パック分足しました。例の唐辛子、多めに入れたら効きましたねえ。



 青梗菜を鶏胸肉を茹でたスープでさっと火を通して牡蠣ソースを掛けて。



 美味しくいただきました。薬を飲んだらウォーキングに出発、3000歩近く歩いてこんな数字になりました。



 11523歩、久しぶりに一万歩越えできました。明日も頑張れると良いな。今日は11時就寝の予定でいます。あと残るノルマはシャワーだけですね。おやすみなさい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« お昼は手抜き工事で・・・ | トップ | 今朝の記録・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事