ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

しまった、出遅れたー!

2019-03-01 16:41:44 | Weblog
 9時からの診察開始に間に合うように行って、と思っていたんですがね、4時から目が覚めてしまい、それから眠れず、身体が動きませんでね、出かけたのは9時半過ぎていました。もう五人待ち、ああ終わったな、と思いましたら、本当に終わっていましたね(笑)

 6番目に見ていただくんですが、私の場合、採血採尿がありますので
その時点で次の人に追い越されるんですな。で7番目、そうしたら目の悪い方が補助の人と一緒に来ましてね、その人は電話をかけてから来たみたいなんですが、その人に追い越されて8番目、もうぐったりでしたね。まあ一時前には外へ出られましたからいいですけど。そうそう、前の前の人は奥さんが付き添いできたのかと思ったら、二人とも診察だそうで、その二人分の診察がまた長いんだ。なんか肺炎の検査みたいなことを言ってましたけどね、私よりはよっぽど元気そうなんだけどねえ。

 こりゃあまた待合室でいかれちゃうかと思いましたよ。自分の診察ではゆっくり話を聞いていただきましたよ、十分にね(笑)

 血糖値は高かったな、160ありましたからね。妻が朝ごはんを買って帰ってきてくれるのを待ちきれず、粒餡デニッシュずっしりなんてのを半分食べちゃったせいだな。A1Cは6.6で先月と変わらず、他は外注の検査ですから結果は来週にしかわかりません。わたくしが一番心配なのは腎臓のことで、クレアチニンの数値なんですが、先生はワーファリンの効き具合の数値が心配みたい。まあ来週結果次第でもう一度来ますから電話をもらえることになりました。

 先日のインフルエンザかノロウィルスか風邪のウィルスか、下痢と発熱は今となっては藪の中となりました。次回もしそういうときはなんとかして往診してくれるそうで、とにかくおかしくなったらすぐに電話をくれということでした。そうね、家からクリニックまで3分か4分なんですしね。こないだは金曜日の午後に感染、土曜日に熱発、こりゃあいかんと思ったのはもう午後でね、どうにもなりませんでしたから。

 帰宅してふらふらになりお昼。今日は初めて普通のご飯をいただきました。



 みんな作り置きですがね、ご飯、根菜のスープ、下に沈んでいるのは柚子の皮の醤油漬けです。卵豆腐、海苔の佃煮、おから。おじさんはオケラ。うん、すこし元気が。ああ、久しぶりに野菜をいただけましたよ。ポークソーセージとセロリとクレソンの炒め物。野菜、美味しくいただきましたわ。

 それでベッドに。つまが薬局へ薬を買いに行ってくれましてね、自転車で。そしたら薬剤師さんから確認の電話があって起こされて(笑)

 つまが帰ってきてああ疲れたと二人で並んで寝て、ハッと思い出しました。灯油を買いに行かなくちゃ。すぐに起きて着替えて・・・Z3は相変わらず好調でしたね。灯油は値段変わらず。なんでこんなに高いのか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しずつ元気には・・・ | トップ | とりあえず今日から社会復帰... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事