ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ちょっと不調でした・・・

2018-08-17 21:13:35 | Weblog
 うーん、また眠れなくてね。総量としては寝られているんですが、眠りたい時間に眠れない。まあ病院通いなどには問題が無いんだから良いのかなあ。今日も元気だったら眼科の定期検診に行きたかったんですが止めちゃいました。まあ、予約ではありませんのでね、迷惑は掛けてないんですがね。どうせスタッフも半分は休みでしょうから。

 今日は久し振りに涼しくてね、寝室も窓を開けていれば風が通り抜けてね、昼寝日和でした(笑)これでまた眠れなくなりそうですね。

 朝はと言えるのかな?8時に起きそうになりましたが、まだ4時間ぐらいしか眠れてないのでもう一度寝たら11時でしたねえ。良い気持ちでしたが。まあ暇人ですから。

 つまが昨日の牛蒡の天麩羅に合わせてうどんを作ってくれました。まあ乾麺のひもかわか、きしめんなのか。



 これに牛蒡と竹輪の天麩羅、辛味は柚子胡椒ですな。



 美味しくいただいてまた三十分ばかり昼寝、あーあ。

 まあ一日ゴロゴロ静養しておりましたので右のふくらはぎの痛みは治まりましたね。やはり急に沢山歩いたせいだったんですかね。治ってくれて安心しました。

 夕方は御料理。ガパオライスに再挑戦です。今日は豚肉は挽肉で無く、バラ肉を刻んで使いました。ピーマンと玉葱も少し、インゲンもぶつぶつと切って炒めましてね。今日は辛味は豆板醤を使いました。仕上げにバジルとミント。御飯はネパール人の店で買ったタイ米です。凄い長さですね。炊いたら良い香りがしましたね。つまが窓から廻った香りで起きて見に来ましたほどでした。目玉焼きを載せて、皮を剥いた胡瓜を飾りにね。味も美味しかったですね。



 つまみは自分で作ってね、とつまに言いました。トマトとカマンベール風チーズとミントのサラダ。



 なぜか、お好み焼きも。ピザではありませんW



 まあそれぞれ美味しくいただきました。

 つまは今週の仕事は今日まで、今日明日はのんびりしていますね。日曜日は実家と教会も行くようですね。帰りに途中の駅で待ち合わせて買い物でもしようか、なんて話になっています。予報ではすこし涼しそうだから良いですね。葬式とかいろいろ、疲れましたからね。つまは元気ですが、無理しないでのんびりやって欲しいですね。わたくしはまだあとを引きずっておりますね。なんとかまた睡眠を良いほうに引き戻したい物です。

 明日、明後日は最低気温20度ですって。楽しみですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« いやあ、鮪は美味しかったで... | トップ | 冷房一度も使わず。タイ米御... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事