ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

無事帰宅しました

2012-07-22 19:36:42 | Weblog

無事帰宅してブログを書こうとしたら何という誤字の多さよ、驚きました。何か焦ってましたかね。何回も訂正しましたのでご覧くださいませW

行きは電車に乗り遅れて10分、リムジンバスに乗り遅れて20分と遅れてしまいましたが、今日は逆に恵まれたみたいですね。成田ではすぐに外へ出られました。トランクを送り、ああ、これで二個送ってマイレージが200マイル付くんですよね。こまめに貯めております。もうソウルまで二人で行ける分たまりましたね。

リムジンバスも殆ど1時間20分でYCATまで着きました。横浜駅まで行くとすぐに快速特急に乗れましたしね。成田から家まで2時間ちょいで着いてしまいましたね。今までにもないことでしたね。家に着いてポストを見ると何と果物の宅急便が滞っているような。参りましたね。すぐにドライバーに電話を入れました。6時頃で良いよと言うのに本人はすぐにでも来たいような様子、仕方なくつまは留守番して、わたくしだけでねこさんを迎えに行きました。すぐにお金を支払いました。ついでにお願いした予防注射が4000円、4泊5日の宿泊代が2500円掛ける5で12500円、私たちの4泊が200000ウォン、14000円ぐらいでしたね、二人で。はははという感じですね。うーーん、まあ仕方が無いですね、一番安心できる預け先ですのでね。もう15年ぐらい年に2回以上預けていますのでね。

そうだ、今朝は良く行く食堂に行ったんですが、スープもので食べたくて書いてあったスープを頼みました。なんかコムタンスープと書いてあったように思ったのですが、よく見るとテグタンスープでした笑

二人分からしか作れないと言われ、つまもこれにしました。まあ、牛肉のスープを頼んだつもりで出てきた鱈のスープは非常に美味しくて良かったです。パンチャンも少し高い料理本体のせいか、同じ8種類でもヤンニョンケジャンも付いてましたしね、美味しい朝食でございました。

今朝もビールを一杯いただきましたね。お昼の機内食では二人とも缶ビールをいただき、本体はつまへ行きました。わたくしは夕方運転しますのでね。

帰宅しての用事が全部済み、ご近所の居酒屋さんへ。お土産と庭でとれる青紫蘇の葉を届けました。ビールを軽く飲んで帰りました。

夕食は冷凍してあった麦飯ですが、帰りに寄った駅前のスーパーで買ったちょっと高いマグロのアラで作った鉄火丼でした。殆ど大トロ、只切り身が薄いだけ、まあ厚く切れればこんな値段で売ってないですよね。美味しかったですね。ねこさんは興味も見せず、アオンアオンと鳴いてましたね。飲んでいるうちにやっと落ち着いたみたいですね。

さあ、つまはもう寝たみたいですね。わたくしも早く寝るつもりです。さあ、目薬を差して喘息の薬を吸い込みましょうかねえ。では、おやすみなさい。

帰国の朝

2012-07-22 06:07:58 | Weblog

今朝は2時、4時と目を覚ましましたがまた寝ていたら5時につまに起こされました。相変わらず早い人ですね。6時を過ぎましたが、もうトランクは詰め終わり、あとは出るだけという状態ですね、殆ど。

別に8時半にタクシーで出れば良いのですけどね、気が短い夫婦ですからね。テレビでNHKの国際放送なんか見ていますと錯覚しちゃいますけどね。昨日は小椋佳の特集みたいなのを見てから寝ました。一昨日は桑田佳祐でしたね。途中で寝ちゃいましたけどね。小椋佳の歌、好きですけど時々詩の違和感を感じることがありますね。「かたくなまでの」なんて日本語あるんですかね。教養のないおっさんには分からない言葉が時々感じられますね。

まあ普段全く見ない局ですが、今やってるのだって詩吟なんかやってるんですよね。教育テレビの番組じゃああるまいし、何考えてるんだろう。別に詩吟に罪はないんですけどね。こういう体質が視聴料の不払いを呼ぶんでしょうなあ。自分がマスコミとしてどうあるべきかと言うことを考えて欲しいものです。

さて最後の朝食に出かけましょうかね。朝の定食にしましょう。テンジャンチゲで良いかな。じゃあ、そろそろ出かけますか。