ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

病院に行くと・・・

2007-06-05 13:44:43 | Weblog
 病院に行くと具合が悪くなりますね。今朝は何時もよりゆっくりと起きて風呂に入りでかけました。8時半過ぎに病院に着き、まず内科の検査へ行きました。採尿、やはりまだちょっと赤いですね。採血、これはドロドロしていない良い感じの血でしたね。それから泌尿器科の外来で待ちました。そこで古くからの顧客のSさんにお会いしました。腎臓がんで片方を取ったそうです。やはり昔より大分やせたようですね。話をしているうちに予約の時間より早く名前を呼ばれました。

 現在の状況を詳しく話して効いてもらいました。まあ、痛みが無くなったのは良い事だという事で、仕上げの手術を受ける事になりました。7月の5日に入院、6科に手術という事になりました。それで手術前の検査を受けました。
 まず、採血と採尿、まだ赤いですね。採血は今度は右腕にしてもらいました。本数は多く、4本も取りました。それから心電図、レントゲンも撮りました。いろいろぐるぐる回って終わり、入院の説明を受けて帰宅となりました。今回は二人部屋を御願いしておきましたけど、どうなります事やら。

 心電図の検査室で何時も行く薬局の薬剤師さんにお会いしました。先日の雨の日に転んで足を折ったようです。今日が手術だそうで、意外なところでお会いしてびっくりしました。御大事に。まだ若いんだから治るのも早いでしょう。

 帰宅すると12時過ぎでした。なんかぐっと疲れた感じで、昼食も半分という感じで長椅子に寝ました。目が覚めてお茶をいただきましたが、気分が優れず、ごごもおやすみすることにしました。疲れたら休め、彼らも遠くは行くまい、という事で着替えて寝る事にしました。おやすみなさい。

コメント

さあ、検診日

2007-06-05 08:25:23 | Weblog
 昨日はなかなか寝付けず、結局寝たのは11時10分ほど前でした。1時に起き、3時、4時半と起きましたがトイレの欲求はそれほど強いものではありませんでしたが、まあ、今までと違い、痛みが殆どなくなっただけで嬉しい事だと思っています。おかげさまで座薬も殆ど使わなくなりました。一昨日、昨日となんとなくと言いますか、少し具合が悪い感じがしたのですが、やはり昨日検温してみるとちょっと高めでしたね。まあ、5分位ですけどね。

 今日は泌尿器科の検診のついでに、内科の事前検査も受けて来るつもりです。採血と採尿だけですけどね。ちょっと体重が戻ってしまったので心配ですが、なに、悪かったら又絞って生活すれば良い事ですから。

 考えてみますと、全体的には体の調子は良い方に向かっているような感じがしますね。体の不調、痛みなどは確実に楽にはなっているような気がします。良くなったり悪くなったりを繰り返しながらも少しずつ良くなってくれれば、と願っています。もう、完全に若いときのようには戻れないでしょうけど、せめて小康を保って行きたいものだと思っています。

 さて、じゃあ病院に行って来ましょう。

コメント