ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

休みの日の過ごし方

2007-06-02 15:21:03 | Weblog
 今朝は少し早く起きすぎたので一度寝直し,その睡眠も破られたのでなんとなく眠い,それで9時過ぎにもう一度ベッドに入りました。1時間位でしたが,ぐっすりと眠れました。これで元気を取り戻し,出かける事にしました。
 小学校の同級生のヨーコさんと、わたくしと生年月日が一緒のご主人ノブさんご夫婦のお宅です。昔入れた品物が具合が悪くなり,その修理のために部品を探すという事で出かけました。その仕事はすぐに調査が終わり,次の用事,病院から借りて来た頻尿に効くというヨガのDVDをコピーしてもらう事です。
 ノブさんは器用な方で、DVD本体だけでなく,ラベルまで印刷してくれました。このDVDは別にコピー禁止ではなく,移して使ってよいとの事でしたのでそうさせてもらいました。まあ,溺れるものは藁をもつかむで,体にも触らないようなのでやってみる事にしました。

 帰宅してレストランへ昨日約束した昼食を食べに行きました。今日は土曜日で駐車禁止に引っかかると嫌なので,知り合いの会社に止めて自転車を借りて行きました。帰りに又自転車を返し車でレストランに戻りますと,やはり自転車は良くないようで,帰宅すると血尿が出ました。当分自転車は止めましょう。


 帰宅してあとはもうのんびりするだけです。今日の競馬は東京の11レース、ユニコーンステークスを少し買う事にしました。いろいろ買いたい馬が多くて絞れませんね。一応わたくしの本名馬は4番のシャドウストライプから買いました。5番,6番,8番,9番、12番と流しましたが,どうなりますことやら。最近あまり自信のあるレースにあいませんねえ(笑)まあ,楽しみですからね。
 フェラーリピサも人気のようですね。フェラーリと来ればフォーミュラワンというのはどうなんでしょうかね。ははは
コメント

変な朝

2007-06-02 08:33:12 | Weblog
 昨日の夜はワインを飲んだせいもありぐっすりと眠れました。10時に寝て最初にトイレの起きたのが3時半でした。良く眠れてよかったなあと思ったんですが、何時もの平日と違い、それからが変な感じでした。4時ちょっとに二度目のトイレに起きたのですが、それから全然眠れなくなりました。
 まあ,お腹が空いたせいもあったのでしょうか、台所に入りそっとお湯を沸かしてカップ焼きそばを作っていただきました。「ペヤング」ですね。なぜか、「UFO」ではございません(笑)昔からこれが好きで何時も家においてあります。
 テレビで見たくもない格闘技やディスカバリーチャンネルの蛇の話などをぼんやりと見てお茶を飲んでいるうちに妻が起きて来ました。まだ5時半です。交代するようにベッドに入り,やっと寝付く事が出来ました。それでも7時45分に玄関のチャイムが鳴り、洗濯屋のおじさんだったのですが、ワイシャツを持って来てくれたようでその気配で目が覚めてしまいました。今日も少しやる事はあるので,のっそりと起き出して来ました。

 昨日悩まされた血尿は止まりました。やはり,忙しすぎ,運転のし過ぎなんでしょうかね,原因は。まあ,今日,明日は運転する予定はありません。逗子の友人N君の家に行く位のものですからね。まあ,なるべく体を使わないようにして過ごそうと思っています。

 今,キッチンの中では妻がチャーハンを作っています。いい匂いがして来ました。二度目の朝食をいただきましょうかね、少しだけですけど。

コメント