THE WORLD IS WATING FOR THE SUNRISE

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

けったいな学校

2009-06-01 03:15:45 | Weblog
子育てに並々ならぬ信念をもち、京大、慶応等一流大学以外の大学に

子供を導いたことがないことを誇らしげに語ってる教育者がいた。

そして、一流大学以外の大学をけったいな学校と発言した。

たしかに子供の能力を引き出す技術は優れているかもしれないが、

学力で人を判断する差別的発言に聞こえた。何かが欠けている。

実際、官僚エリートとされる方々は皆東大、京大慶応、早稲田といった

偏差値の高い学校の出身だが、やってることといったら皆さんご存知の通り、

いまさらここで言うまでも無く、全ての人とは言わないが、自分に都合のよい

制度を自分で作り、上手に人知れず公金を懐に入れることに知恵を絞っている。

優秀な人材作りが必ずしも社会の役にたってない現実を、あのオババは

どう理解してるのだろう。我々が便利な暮らしが出来るのは、学歴は

ないけど、額に汗して働く労働者の苦労があるからこそなのだという

ことを、解ってくれてればよいのだけど。顔は冷たく感じた。

でも、もうすぐ本当にtu・・・・・


最新の画像もっと見る