THE WORLD IS WATING FOR THE SUNRISE

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

私の学生時代のバイト

2008-01-30 03:00:05 | Weblog
お歳暮の配達

出版社で事務のお手伝い、配達

ちくわぶ製造補助

水道蛇口等パッキン製造

後楽園レストランで皿洗い、調理補助

本のカバーかけ換え

引越し手伝い

甘栗の選別、配送助手

野辺山で農家の手伝い

新聞配達

製氷工場で氷作り

               

どんなに頑張っても、1日にはそれなりの分量の仕事しか

出来ない。個人の能力の差はあるにしても、大した違いではない。

汗水流して、1日壱万円にもならない給料をもらっていた。

その一方で、某独立行政法人の理事長は、

ろくに仕事もしないで、年収30000000円ものお金を

せしめている。

政治家のやるべき仕事はいっぱいある。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
様々な種類のアルバイト (kiyo)
2008-01-30 23:41:25
いろいろな仕事を経験されているんですね。

ほんとうに、あせみずたらして働くのが馬鹿らしくなる現状はたくさんあります。

ですから、振り込めサギとかが横行するのは、まさしく世の倫理や犯罪への意識やモラルの低下にあると思います。

平和で安全な日本を守る為に今一度誠実と誠意と信頼をモットーに真面目が報われる正しい道を歩んでいきたいものです。
返信する
バイトは楽しかったー (ufo-moon)
2008-01-31 00:36:52
野球はタダで見れたし、ハンバーグ作りも覚えたし、甘栗もタダで食べれたし、フィンガー5の親父さんと働いたり、良い思い出ばかりです。

>平和で安全な日本を守る為に今一度誠実と誠意と信頼をモットーに真面目が報われる正しい道を歩んでいきたいものです。

その通りですね。ワーキングプア等という言葉なんか存在してはいけないと思います。政治に期待したいところですが、党利党略一辺倒の現状は悲しいばかりです。
返信する
バイト楽しかったんですね。 (kiyo)
2008-01-31 09:38:03
すごい良い体験だったんですね。

物事をプラスでとらえ、すべての物事を自分にとって良い意味付けで吸収されてきた人生だったのではないかと思われます。

私も自分に起きる出来事はなげくようなことでも自分にとって必要な学びが隠されていると思っています。苦しくても後々役に立つことが結構あるんですよ。

ufo-moonさんの話しをきくとワクワクしますね。

返信する
楽しかっただけではないんです (ufo-moon)
2008-02-01 01:54:33
あまりにバイトに夢中になりすぎて、大学を5年も通いながら中退してしまいました。他人からみれば、愚か者と言われるでしょうが、後悔はしてません。と、強がっています。
返信する