THE WORLD IS WATING FOR THE SUNRISE

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

赤乃湯

2017-10-29 14:55:33 | サンピア

先週同様、台風が夜間信州に接近するというので、今週も台風を避けるため

朝一でサンピアへ行ってきた。

営業開始から約15分後だというのに、皆同じように台風の事を考えたのか、意外と先客が多く、

私の後にも続々とお客さんが来てる印象だった。

ただ残念なのが、そのマナーの悪さ。浴場入り口には体を洗ってから入るよう表示してあるのに、

ほとんどの人は、シャワーで軽く流しただけ、中にはシャワーも浴びずに入る人もいて、

私が湯船に一歩踏み入れた瞬間目に入ったのは、お湯一面に広がる一片3mm~5mm位の

赤の絨毯。正確には垢の絨毯とも言うが。

思わず「汚ねーな~」と口にだしてしまったが、私より年配のおじさん達は

そんな事などまったく意に介する様子も無く、湯船でくつろいでいた。

いつもお湯に入る前と後に体を洗う私は、決して潔癖症というわけでもないが、

そんなお湯の中で湯ったりする気分になれず、軽く入った後すぐに露天風呂へ逃亡。

露天風呂も若干垢が浮いていたが、気にするレベルではないので、時間をかけて温まり、

雨なのでストレッチは屋根下以外ではやらず、普段より短めにストレッチを切り上げ、

ジャグジーで再度肩腰をマッサージしてから体を洗い、退散した。



最新の画像もっと見る