THE WORLD IS WATING FOR THE SUNRISE

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

実家へ行ってきました

2022-06-23 01:41:50 | 犯罪
私の母がオレオレウィルスに狙われています。

先々週、今週、2度に渡り、私の名を騙る似非人間が

母に銀行からお金を引き出させ、奪おうとしました。

一度目はお金を下ろしたけど、幸い弟の帰宅が早かったので

その後の電話攻撃は回避できました。そして2度目は一昨日、

都内の警察から不審な人物の逮捕と母の行方を

問う電話があり、詐欺ウィルスの犯行の最中である可能性を告げられました。

何度自宅に電話してもつながらず、最悪の結果も頭を過りましたが、

幸い警察の方に駅で保護され、無事自宅に戻る事ができました。

最近少し母がボケてきたのを感じていたので、3度目もあると思った

私は昨日実家へ飛んでいき、銀行へ行き、母が一人でお金を下ろしに

来た時の銀行、警察との連絡体制の確認をし、

3度目のウィルス攻撃予防をしてきました。

これから捜査が始まるのでまだ事件の全容は分かりませんが、

組織的犯行である事は間違いないようです。

また、不審者逮捕も誰かの警察への通報があった為らしいのですが、

誰が通報したのかは、まだ分かっていません。警察の方が言うには、

実家の近所の方たちは、割合共同体意識が強い方みたいなので、

近所の方か、もしかしたら、犯罪に嫌気を感じた末端の

トカゲの尻尾の誰かが通報したのかもしれないと

警察の方は言ってました。

それにしても何て悪党の多い世の中なんだろう。しかもそれが

身近に迫ってきた。狂った世の中としか言いようがない。

安倍菅時代の負の遺産のような気もするが、岸田時代も続くのか。

プーチンに詐欺ウィルス組織、一見別物のようだけど、私から見れば

全く同じ、来世を人間で再開する事の不可能な気の毒な生き物だ。

それにしても、母は頭はボケてきたが、足腰は若干良くなり

自転車で車の多い危険な道を隣駅まで行けてしまうので、それが

逆に災いにつながり、複雑な想いです。



最新の画像もっと見る