THE WORLD IS WATING FOR THE SUNRISE

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

籠橋さんの事1

2017-08-31 02:59:01 | Kさんの事

昨日、呪縛から解放される手続きをしてる過程で、ある頼み事で訪れた

私の人生の中で一番美味しい、たこ焼き屋さんでの事。

そこでの話の流れで、これまた私の人生の中で一番悔いが残り、プロフの

一つだけ願いがかなうとしたら?の欄で、35年前に戻ると記したこともある、

籠橋さんとの出会いの話をしたところ、それ以降、手続きが終わった後も、

その後サンピアへ行っても、彼女との思い出が頭の中から削除出来なくなり、

何と表現していいか分からないもやもや感が続く中、それを払拭するには

以前の記事で、彼女のことを記事にするとした予告を実行するしかないと思い、

ようやく足かせの様な思い出を洗いざらい告白というか、

甦らせる作業に着手することにしました。

で、そのタイトルですが、「Kさんの事」ではなく、実名を記し「籠橋さんの事」としたのは

プライバシーに関わることなので、躊躇もしましたが、既に故人で、月日が経っていること

に加え、何よりそれを彼女が望んでいるような気がしたので、あえて記する事にしました。

その概略ですが、話は私が夜間大学に通っていた35年前の5月から10月までの

半年間と、それから数年後発覚した思いもよらぬ形で進行してた、ある少女の物語で、

当時は行き当たりばったりな、偶然の気まぐれ的出来事だと

思っていましたが、今思えばそれは偶然ではなく、何かに導かれていた、

必然の、最初からシナリオが存在した物語だったように思えます。

その半年間の出来事を出来るだけ些細な事も含め、思い出しながら記していくので

長文苦手ということもあり、数回に分けて掲載していきます。

つづく

 



最新の画像もっと見る