THE WORLD IS WATING FOR THE SUNRISE

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

カエルの歌

2016-05-09 23:50:58 | サンピア

十日ほど前から右足の股関節に痛みを感じ始め、過去の経験から

放置しておくと段々悪化しそうな気がしたので、

悪化する前に治そうと、ここ数日、サンピア露天風呂でのストレッチにも熱が入っていました。

昨日までは一進一退を繰り返していて、悪化はしないけど、

良くもならないという状態が続いていて、

どーでもダメなら、去年お世話になった佐久市ツルヤそばの

オステオパシーラボの藤井さんの処へ行こうかとも思っていましたが、

今日、温まる⇔ストレッチを繰り返しているうち、グリッと股関節から膝にかけての

筋が解けるような感覚があり、痛みが和らぎ、曲げ幅も大きくなってきて

3回のグリ感を経て、だいぶ改善されたような気がしてきた時、

気がつくと、下界から歌というよりは大合唱という位の、カエルの応援歌が

聴こえてました。以前某村に棲息してたときは、家の前が田んぼということもあり、

かなりの大合唱が聴けましたが、今夜の大合唱はそれをはるかに上回る、

推定数千から1万匹位のカエルではないかと思えるほどの賑やかさでした。

雨が降るとどうしてこんなにもカエルのテンションは上がるのでしょうか?

目に見えない所で確実に育まれていた命が一気に爆発してきて、

ちょっと感動的な一夜でした。まだ若干の痛みはあるものの、

藤井さんには悪いけど、行かなくても良さそうな感覚です。

あと2日もサンピアへ行けば完治するのではないかと。



最新の画像もっと見る