THE WORLD IS WATING FOR THE SUNRISE

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

感染者はいないと思うけど

2013-04-04 06:56:43 | 信州

鳥インフル、注意呼びかけ…外務省が渡航情報

読売新聞 4月3日(水)21時11分配信



 中国上海市などで鳥インフルエンザ(H7N9型)の人への感染者が初めて確認された問題で、外務省は3日、上海周辺の日本人の滞在者や渡航予定者らに対し、生きた鳥を扱う市場や飼育場への立ち入りを避けることや手洗いうがいに努めるなどの注意喚起を呼びかける渡航情報(スポット情報)を出した。

 渡航情報は、突然の発熱やせきといった呼吸器感染症の症状が出た場合はすぐに医療機関で受診するよう求めている。

*************************************************

先月20日に大勢の農業研修生が中国から信州に来た。

もう2週間が過ぎ、何も聞かないから大丈夫とは思うけど。

全く心配が無いわけでもない。


最新の画像もっと見る