THE WORLD IS WATING FOR THE SUNRISE

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

ショック

2010-12-05 18:36:15 | 信州
バンキシャで上越新幹線開業に伴なう信州各地の

栄枯盛衰が浮彫りになりましたが、生まれも育ちも東京ではあるけど、

本籍は父の実家のある小諸市にあり、現在信州に棲息してる私に

とっては、小諸駅周辺の寂れようは、ちょっとショックでした。

小諸駅近くには小諸城跡の懐古園があり、子供が小さかった頃は、

懐古園と園内にある動物園や遊園地に遊びに行ったり、有名な

そば屋で食事したり、今でも大好きな処です。そんなお気に入り場所のある

町が今やシャッター街のようになってるのは尋常ではありません。

信州全体の観光のためにも、駅周辺にある蕎麦、味噌、醤油製造文化等を

守るためにも、新知事殿には一肌脱いでもらいたいものです。





最新の画像もっと見る