THE WORLD IS WATING FOR THE SUNRISE

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

あと8年は生きていたいと思った記事

2023-04-16 17:37:29 | 宇宙
木星衛星探査機打ち上げ 生命の存在の可能性探る 8年後に到達
産經新聞 あと4/14(金) 21:36配信

木星とその衛星を目指す探査機「JUICE(ジュース)」を搭載して打ち上げられたアリアン5ロケット=日本時間14日午後、南米フランス領ギアナのクールー宇宙基地(欧州宇宙機関のホームページより)
木星とその衛星を目指す探査機「JUICE(ジュース)」が14日午後9時14分ごろ(日本時間)、南米フランス領ギアナのクールー宇宙基地からアリアン5ロケットで打ち上げられた。悪天候の影響で前日の打ち上げが延期されていた。 【イラストで見る】木星氷衛星探査計画のスケジュール 探査計画は欧州宇宙機関(ESA)が主導し、日本や米国、イスラエルが参加。探査機が木星軌道に到達するのは約8年後の2031年7月。木星や衛星の近くを何度も通過しながら、観測を繰り返す。 太陽系最大の惑星である木星がどのように形成され、移動してきたかを調べて太陽系の成り立ちの解明につなげるほか、液体の水をたたえた海があるとされる衛星を観測して地球以外にも生命が存在する可能性を探る。

****************

木星の衛星には異星人が居ても不思議ではないと思っているので

最新の画像もっと見る