THE WORLD IS WATING FOR THE SUNRISE

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

島国根性

2009-11-10 00:29:17 | 政治
民主・山岡氏にSP、発言に抗議殺到で
2009年11月9日(月)19:51
 民主党の山岡賢次国会対策委員長に10日から警護官(SP)が随行することになった。

 与党時代の自民党国対委員長にはSPはついておらず、異例の待遇だ。

 山岡氏が先週、永住外国人に地方選挙権を付与する法案を今国会に提出する考えを表明したところ、事務所に抗議の電話が殺到。警視庁が「警護が必要」と判断したという。山岡氏は「発言に対する反発が大きかった」と周囲に語っている。

*********************************************************

何がいけないのだろう?

日本に生まれて20年も経てば選挙権がもらえるのに、

日本に永住する覚悟で30年住んだとしても

日本国民と認められないのはおかしくないのか?

日本人の祖先は大陸からやってきたことを思い出そう

最新の画像もっと見る