THE WORLD IS WATING FOR THE SUNRISE

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

東京に823人!

2015-11-05 00:39:16 | お悔やみ

「梅毒」患者急増、26年ぶりに2000人超

TBS系(JNN) 11月3日(火)0時44分配信

 性感染症の「梅毒」の患者が急増しています。今年の患者の数は26年ぶりに2000人を超えたことがわかりました。

 「梅毒」は、「梅毒トレポネーマ」という細菌が主に性的接触により皮膚などから侵入し、感染します。妊婦が感染していると、胎盤を通じて胎児に感染し、死産や重い後遺症を引き起こす恐れがあります。

 国立感染症研究所によりますと、今年は先月25日までで、梅毒の患者の数がすでに2037人にのぼっています。2000人を超えるのは1989年以来、26年ぶりで、患者の数はこの5年間でおよそ3倍増えました。

 都道府県別では東京が823人と最も多く、次いで大阪が240人、神奈川が116人となっています。(02日18:15)

最終更新:11月3日(火)7時50分

*********************

私の実家のある練馬区の人口で計算してみた。

東京都の人口は今年9月1日現在で1348万人。これを823で割ると

1.64万人に1人が梅毒患者で、練馬区の人口は

72.6万人だから、1.64で割ると、何と!

練馬区には44人の梅毒患者がいる事になる。

練馬区は東西方向約10km、南北方向約7kmほどの狭い地域。

あまり説得力の無い計算だけど、東京がヤバイ事には変わりなかろう。

東京は、ますますソドムとゴモラに近づいてきたと思うよ。




最新の画像もっと見る