THE WORLD IS WATING FOR THE SUNRISE

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

人知れず

2016-04-10 03:31:16 | プロフィール

岡山の17歳「観客をとりこに」 宝塚音楽学校入学へ

山陽新聞デジタル 4月8日(金)23時50分配信    

 

 岡山市の影山都花(ことか)さん(17)=山陽女子高校出身=が16日、タカラジェンヌを養成する宝塚音楽学校(兵庫県宝塚市)に入学する。競争率27倍の狭き門を県内で唯一突破し「娘役として誰よりも輝き、観客をとりこにしたい」と胸を膨らませている。

*******************

輝きという言葉が心に引っ掛かったのでコメントしますが。

世の中、マスメディアで取り上げられる人ばかりに目を向け

チヤホヤされ、輝いてるような印象を受けますが、

それ以上の輝きが、都市にも地方にも、人知れず、数多く埋もれている

事を忘れてはいけないと思うのです。そんな当たり前の事言うのも、

私の人生最大の後悔、野辺山の農業アルバイトで出会い、

運命的出会いだと感じながらも、彼女の短い生涯を終える事になる

病に気付いてあげられず、お互い分かり合えぬまま、別々の道を

選択する事になり別れたKさんの事を思いだしたからです。

当時私は23歳、彼女は17歳。2人とも思慮に欠け、未来を全く

想像できない状況でしたが、死をみつめていただろうKさんは

精一杯今を生きていた為か、ホントに輝いて見えました。

決して誇張ではなく、彼女の笑顔は今思いだしても太陽のようでした。

きっとそんな思いで生きてる人、まだまだ沢山いることでしょう。

頑張ってほしいものです。




最新の画像もっと見る